みんなの願いが叶いますように☆・・・と常に想いながら 日々の出来事を綴っとります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月19日 (月) | 編集 |

1週間前から、娘が「お腹痛い」と訴えていた。

数日経っても痛みがおさまらなかったので、

改めて痛い箇所を聞くと、

どうやらお腹ではなく みぞおちを示す。



みぞおちか・・・。

痛がるわりには熱はないし、

食欲たっぷりあるし、

めっちゃ元気もりもり。



精神的に病んでるのか?

登校拒否か?

悩みごとでもあるのか?

いろいろ聞いてみたがまったく違うと言う。



昨日の日曜にやたら痛がるから

今日は学校を休んで受診してきた。



触診、レントゲン、などの診察。

診断結果・・・・




肋骨2本骨折してるってさ!!





予想外の検査結果に

親子そろって 『はぁ?』 って言っちゃった。



なんで? どうして? いつ? どこで?

親子共に思い当たるふしなし。



お友達とぶつかったりした?  NO!

バスケとかしてる?    NO!

何かにぶつかった?    NO!

お母さんとケンカした?   NO!


いろいろ医師に聞かれてた娘。

全部「いいえ」の返事。

学校のことはわからないからさ、

私も いろいろ娘に問いただす。


けど、思い当たることがないってさ。



いったいどうして骨折なんかしてるんだ?



骨折したと思われる時期(先週)から

時間も経ってるし、

骨にズレもないとのことで、

コルセット等も必要なく、

自然に治癒するでしょう。

ってさ。



痛みの原因がわかって良かったけど、

骨折の原因が気になる~。





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

骨折してるってさ!で僕もおもわず<はぁ?>って言っちゃいました。

子供って時々ビックリすることをしでかしますね(笑)

でも大事に至らなくてよかったですね。
2012/11/20(Tue) 15:17 | URL  |  #89lC/bVQ[ 編集]
びっくりちまちた
まいねえちゃんへ
おほねおれちゃいまちたか?しんぱいでしゅ。
はやくなおりましゅように。ひろむ
2012/11/23(Fri) 08:20 | URL  | ひろむ #-[ 編集]
☆ コメントありがと♪ ☆
☆-さんへ
     コメントありがとうです。
     ほんと元気なので助かります。
     

☆ひろむへ
     まったく動かない子なのにね・・・。
     骨折という縁遠いことになってたわ ^^
     


     
2012/11/27(Tue) 08:49 | URL  | ともみ丼 #-[ 編集]
骨折に気付かなかった人初めてです。。。(>_<)

咳しすぎて骨折した友達はいるけどね(>_<)

2012/12/08(Sat) 23:56 | URL  | みさよ #-[ 編集]
☆ コメントありがと♪ ☆
☆みさよさんへ
     ちょっとイタタタっていう程度だったんで
     親子共にまさか骨折だとは思わなかったよ。
2012/12/11(Tue) 14:19 | URL  | ともみ丼 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
