みんなの願いが叶いますように☆・・・と常に想いながら 日々の出来事を綴っとります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月25日 (金) | 編集 |

1月11日(金)は

結婚記念日だった。 丸12年経った。

いろいろあるけど、幸せでーす。



そして、その日は3学期最初の授業参観。

娘、只今小学5年生。

大きな声じゃ言えないが、

高学年にもなれば、可愛げも何もない子供達。

しかも学校一問題あるウチの学年。


娘も嫌がるほどのウチのクラス。

(始業式の前日、「学校行きたくない」と泣きまくった娘)

参観してると すごいイライラしてくる。

子供の態度の悪さ、子供の発言&口調

めっちゃイライラする。


自分の保護者がいるのかどうか知らないが、

他の保護者がいようがいまいが関係ないようだ。

逆に調子にのってんのか?って思ったが

娘いわく、日頃からそんなかんじなんだと。


参観した授業は理科で

電池、コード、電球などを使っての実験まじりな授業。


先生が

「電池1個と2個じゃ、電球のつき方はどうちがうか」

ってかんじで子供達に試して見せてた。


そして次に先生が

「じゃぁ、電池3個ではどうなる?」

って言うと 子供達はいろんな発言をする。

でも、ぜんぜん関係ない発言をする。

『破裂さして先生○んで!(しんで)』

ウケると思ってるんやろな。


電球をプロペラに替えたときは

『先生の指輪切断したれ』とか。


電池4個では?って先生が言ったけど

「どうなるかは各自で今度やってみて」

って言うと、

「やらへんのかい!」とか

「やらへんくせに何でそんなん言うねん!」とか

めっさえらそうに言う。

1人の子が言ってるのでわなく、

複数がそんな口調。女の子も・・・。


誰に物言うとんねん!!

ってパコンってはたきたくなるわ。

超イライラする。


ちなみに担任、弱い先生ではない。

手はあげないがコワイ先生。


だけど、手をあげれないことをいいことに

子供達は調子に乗っている。


体罰がどうとか問題になってるが

子供が調子に乗ることも問題だな。


ってか、保護者のしつけの問題でもあるな。

勉強は学校で学ぶもの。

しつけは家庭で学ぶもの。

だもんな・・・。


私もしっかりがんばらなくちゃな。







コメント
この記事へのコメント
ご結婚丸12年、おめでとう!!
本当に色々あるけど、幸せが一番!!

私も30日、息子の幼稚園参観日!!
2013/01/27(Sun) 23:20 | URL  | みさよ #-[ 編集]
☆ コメントありがと♪ ☆
☆みさよさんへ
     ありがとー♪
     もうすぐ参観やね~。
     何するのかなぁ ^^
2013/01/28(Mon) 10:08 | URL  | ともみ丼 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
