みんなの願いが叶いますように☆・・・と常に想いながら 日々の出来事を綴っとります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月20日 (木) | 編集 |

9月 修学旅行

1泊2日 奈良 ~ 鈴鹿 

バスでの修学旅行。

私の時は電車で伊勢だったな。

奈良なんて校外学習で行ったけどな。


1日目は奈良で大仏様を見上げ

シカに噛まれてたわむれる。


2日目は鈴鹿サーッキット(遊園地)

朝から昼過ぎまで班で自由行動。


夕方、元気に学校へ帰ってきた。


クラスメイトの推薦で班長になった娘。

班長さんには学校から腕時計が貸し出しされる。

2日とも班での自由行動があるしね、

しっかり時間を意識しないとね。


それなのに娘、2日目に腕時計なくした。


宿泊先の旅館でお風呂入る前に

腕時計を自分のリュックの内ポケットに入れたらしいが

翌朝、なかったらしい。

あちこち探したが結局みつからず・・・。


学校からの借り物なのに~。

その話聞いて私の方が焦る。

私 : 『時計なくて困ったんじゃ?』

娘 : 『遊園地に時計あるし~』

私 : 『・・・とはいえさ・・・』

娘 : 『(班の)みんながそのつど時間をみてくれてたし~』

私 : 『・・・・・・』


なんてアッサリ。 なんて自由。

班長の自覚なしだな・・・。


いくつも乗り物があるにもかかわらず

7回連続でジェットコースターを楽しんだらしい。

す、すごいな・・・。



結局みつからなかった腕時計、

後日、私、学校へ行った時に担任に謝罪。

『気にしないでください~』と

笑顔で言ってもらえてチョット楽になった。



いくつ学校に常備してるか知りませんが

来年の子達の分は大丈夫か~。

すんませんでした~。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
