みんなの願いが叶いますように☆・・・と常に想いながら 日々の出来事を綴っとります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月21日 (金) | 編集 |

娘、すっかりインフルエンザ治りました。


熱は下がってもしばらくは登校できず、

自宅で有り余った体力を発散するのに

リビングで奇妙な踊り?行動をしておりました。


そんな中、俳句(川柳?)を作ったから聞いてくれ・・・

と言ってきた。  聞いてみると・・・



『 熱下がり 優しいママと さようなら 』



私 : 『ううううう・・・・なんだコレ!!』

娘 : 『だって~熱出てた時はママ優しかったのに

   下がったとたん、いつものママにもどったねんもん!!』



そんなイヤミを言われたりしながら数日過ごし、 やっと登校でき、

昨日は卒業生だけ一足先に通信簿が配られ帰ってきた。

『よっしゃー、理科上がってる~。3学期の成績も大丈夫や~』

と喜ぶ娘。


どれどれ、私見てみる。


あのぅ・・・国語も家庭科も体育も下がってますけど?

全体的に下がってますけど?

1学期よりも2学期が下がり、

2学期よりも3学期が下がってますけど?

3学期も大丈夫や~ ってどこ見て言ってんだか。

しっかりしてくれ。



そして今日の娘、



あ~、中学生嫌やなぁ・・・

はぁ、でも、泣こうがわめこうが中学生なんやなぁ・・・



と、つぶやいておりました。

娘なりに いろいろ思うのでしょうな。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
