みんなの願いが叶いますように☆・・・と常に想いながら 日々の出来事を綴っとります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月09日 (月) | 編集 |

今年もやってきたPTAの役員決め。


小学生のうちに4校が統合したもんで

転校生がいないかぎり中学生になっても

変わりない顔ぶれである。


なので保護者同士も

「この人は・・・」って わかってくる。


今回の選出されたママ達は20人ちょっとで

役員決め日に学校へ来た者は9人。

あとは委任状。


来校の9人は今まで小学校でもPTAをしたり

普段何かとお手伝いに協力してきた者ばかり。

もうみんなわかってて票を入れられたかんじ。

その9人に私も入っており、

小学校の生徒がまるまるそのまま中学に上がっただけだし

役員経験した者は対象外にしてほしいのに

甘くない中学校。


今回こそは平等に役員決めをしてほしいと願ったが

結果、来校した9名に決定。


9名を前に本部さんが

『1学年につき9名の役員を決めます』

『あ、もう9人いるやん。』

って言い出す。


本部さんにとっては誰でもいいから

だらだら時間かけずにさっさと決めて・・・

ってかんじだから困る。


そのうち、あきらめた者や開き直った者が

『じゃ、私○○になります』

とか言い出す。


おいおい!! って思うなか、どんどん決まってく。


最後に学年長&副学年長の枠だけ残り、

私とママ友は委任状の人たちのことを

切り出すこともできず、結局それになるはめに・・・。

副学年長になった・・・。


納得いかんわ。 5年生の時もこの決まり方だった。

委任状出したもん勝ちやん。

知らないとこで勝手に決められるのが嫌だから

みんな都合つけて来校してるのに

真面目に来た者が損をするって どうよ?


決定後 引継ぎがあったが

学年長&副学年長、けっこうしんどいです。


自らすすんで人をまとめたり

物事をすすめたりしたことのない私達。

最後には頭こんがらがってました。


この1年、めーっちゃ長そうだ。


体が現実を受け入れられなくて

それから3日間 食欲なくし

体重があっと言う間に3キロ落ちました。


あら、このままショックが続けばスリムになるんじゃ? 

役員になったのも悪くないかも?

なんて前向きに思った翌日から

もりもり食欲わきました。


え・・・・・・ ってかんじ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
