みんなの願いが叶いますように☆・・・と常に想いながら 日々の出来事を綴っとります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月06日 (木) | 編集 |

先月 10月 25日 (土)

娘が通う中学校で 文化祭が行われた。

午前中は 1~3年生 各クラスの 合唱コンクール

午後は 各学年の優秀クラスのみの合唱や

生徒会の劇  吹奏楽部の演奏など。


クラス合唱の出番は 1年生は9時台なので

なんとか娘も参加できることを願ったが

やっぱり午前中は動けない娘。

娘のクラスに 是非 優秀賞をとってもらって

午後からも合唱できることを自宅で祈る。


元気! とは いかなかった娘だけど

昼から一緒に学校へ。

あいにく、


1年生の優秀クラスは 残念ながら 娘のクラスではなかったけど

そのあとの 吹奏楽部演奏には参加。

体調が悪いとは思えない ノリノリな娘を観れた。


その日 帰宅した娘から聞いた チョットいい話。

文化祭も終わって 教室にもどり 

STの時間(帰りの会みたいなやつ) でのこと。


担任  『優秀クラスに選ばれなくて正直悔しい』

     『〇〇(娘)も一緒に ステージで歌わせてやりたかった』

と 言ってくれたそうな。


その言葉に続き、クラスメートが

 『私も〇〇(娘)と一緒に歌いたかった』

と 言ってくれて

それ聞いた担任が

『じゃ、今 ここで歌おうか』

と言い出して クラスで歌ったらしい。


娘は 嬉しくって 泣いちゃったとか。


それ聞いた私も なんだか とても嬉しかった。





コメント
この記事へのコメント
よき友達とよき先生
よかったね!
2014/12/07(Sun) 18:54 | URL  | nokonokononnon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
